ページ

2012年4月23日月曜日

新東名高速道路が

開通したので一泊旅行の工程に入れて行って来ました。三ヶ日ジャンクションから新東名に入ろうとしたのですが、ジャンクション入り口を見過ごし、豊川インター迄行くハメになり、最初からてんやわんやでした、案内板をもう少し目立つような字体にして貰いたいです、三ヶ日ジャンクションに戻りいよいよ新東名に入りました、さすがに開通6日目ですから新しい舗装は走りやすいです、それに車線幅が旧東名と比べてかなり広いので車線中央を維持して走るのが最初戸惑いを覚えました、



浜松SA







最初のトイレ休憩 浜松SA


平日にも関わらず大変な人出です


チョットしたコンサートホールのようです


遠州森町PA


掛川PA


藤枝PA


藤枝PA
桜えびのかき揚げ?
人参が多かった!


静岡SA


清水PA



清水PA


駿河湾SA


駿河湾SA
超満員でした

平日の午前中にもかかわらず朝からSAは満員でした、スタンプラリーを皆さんやってるみたいで行列が出来てました、各店舗も皆さん張り切ってました、かなりの売上があるでしょうね、この調子だと5月の連休は凄い事にナリそうです。


さて、土肥のホテルに着き窓からの1枚


旅行は何時も土日、連休を避けて行きますけど最近は平日でもかなりお客が居ます、料理、温泉はどこもそう変わらないので新鮮味に欠けますがその代わり料金の割にハズレがないのも嬉しいですし、従業員の方のサービスも良かったです土肥マリンホテル海音亭さん有難うございました。


翌日は下田方面へ半島一周して帰ると言うことで取り敢えず加山雄三ミュージアムへ


石廊崎の石廊神社へ



石廊崎灯台



石廊崎神社へ行く途中の景色風が強くて怖かった!!


下田港の黒船遊覧船


浄蓮の滝
ココら辺でかなり疲れました階段でグロッキーです


久々の家族全員での旅行でした
又行きたいですネ!

帰りの新東名はかなり混んでおり、SAは本線迄数珠つなぎで休憩が出来そうもないので、清水JCで旧東名に入りましたが、こちらもかなり混んでいました、それでもPA,SAは余裕が有り休みは取れました、全行程役540Km、浜松到着は19:00疲れました今度は鉄道にしたいです!!









0 件のコメント:

コメントを投稿