ページ

2012年10月6日土曜日

秋の一泊旅行

へ行ってきました。例によってトクーのクーポン旅行です、前々回で三河湾へ2回行きまして次は伊勢方面がいいなと思いつつちょうど手頃なクーポンが有り購入しました、2週間前に予約を入れ準備していましたが、大型台風が本土直撃という事でヒヤヒヤしてましたが、何とか二日ばかり早く台風が通りすぎてくれ、何とか天気が回復し台風一過の上天気でした、ここ数年名古屋以西へは車で行った事はなかったのですが東名から伊勢湾岸道路を走り一路志摩方面へ名古屋、四日市の工業地帯を上から間近に見たのは初めてでした、中京工業地帯の大きさを感じてチョット感動しました、

走りながらの撮影で・・・

新日鉄の巨大な工場

橋の上から中京工業地帯を見る
 


途中、刈谷ハイウエイオアシスで休憩なんと観覧車が遊園地のようです
 

 観覧車が有るとは驚きです
 

 

 
ゴーカート場も有りました
 

 

 
浜松から4時間余り度会郡伊勢町礫浦へ到着
旅館の窓から




旅館の写真が在りません??
余りにもカタログと違うため載せるの辞めました
食事も載せるの辞めました
味は良かったですけど
でも景色だけは文句なく良かったです、満足ですホントに( ̄◇ ̄;)
 
 
日の出
 
 
翌日は朝早く伊勢神宮へ行きました。
 
外宮
 
 
来年は62回目の神宮式年遷宮だそうです
 
次に内宮へ
 
 
 
 
 
これ何でしょうか?拝んでますけど
 
伊勢神宮も何回か来てますけど来る度に天皇家の日本の深さを
感じます、ナンダカンダ言っても神社、天皇、日本、
切り離せないんですね、女系天皇の政府案も出てきましたけど
何とか良い方向での改革ができますように!!アーメン??
カゴメ紋の灯篭は何処にあるのか聞いたら
そんなものはないという宮司?の御返事でした。
平民は知らなくても良さそうです!!
 
帰路はフェリーで行くことにしました
 

 


大夫19号の余波で少し波がありましたが暖かくて快適でした
今回の小旅行は少し悔やまれる様な気持ちが有りましたが
旅館をチェックアウトする時に女将さんが伏せ目勝ちに赤い目をして
(夜遅くそして朝早くから一人で切り盛りしてるみたいです)
これ一つだけですけどお持ち帰り下さい と
こんな素朴な可愛らしい手作り人形?
をくれました、帰りの車の中で旅館経営の難しさを一頻り

 
 
女将さん頑張って下さい

平民は強く正しく美しく生きております!!

 
 
全行程420㌔余り帰りはフェリーだったので前回よりは少し
楽な小旅行でした、また小金を貯めて次回は2月か3月頃に
下呂温泉なんかイイかも今度は鉄道にしたいです!!
 


 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿