ページ

2010年7月14日水曜日

世論調査

今回の世論調査いじょ~に複雑な数字なんですが、
菅内閣の支持率は36・3%と発足直後の前回6月調査61・5%から急落した。
不支持率は52・2%に上った。
首相の進退について「辞めるべきだ」との回答は15・2%の少数にとどまり「辞めなくてよい」が52・8%。
財政再建や社会保障のための消費税率引き上げには「賛成」と「どちらかといえば賛成」を合わせた回答は52・5%と過半数だった。
与党が過半数割れした参院選の結果に関しては「よかった」が29・4%で「よくなかった」の19・8%を上回った。「どちらともいえない」は49・2%を占めた。
何か非常に苦心のあとが伺えますね、あまりいじくり過ぎるとあとでど~なっても知りません、フツ~に事実のみを報道する 余分なコメント付けづに、このほ~がいいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿