ページ

2011年7月12日火曜日

悪人

水戸黄門を見ていた、例の如く40分位から解決に向けてメンバーが八面六臂の活躍、最後は悪人をひれ伏しさせて大団円と見ていて非常に気持よく、安心してトイレに行き余韻に浸るという、毎度の素晴らしいドラマだった、見終わって女房がここの悪人は・・結構素直よね・・と、そう言えば、格さんが3回程鎮まれ鎮まれと言いながら印籠を出すとアレだけの悪事を働いていた悪人はハッハ~、と言いながらひれ伏す訳だが、同じような展開の時代劇で松平健の暴れん坊将軍、ここも負けず劣らずの悪人連中だしかし、この連中は最後に余の顔を忘れたかといい身分を証し最高権力者の将軍であることを証したにも拘らず、エエイッこの偽物メといい、ナント将軍様に斬りかかると言う暴挙に出る、しかし、どうあがいても将軍様に勝てる訳も無く、首謀者は切り捨てられ命を落とすわけだ、・・ふと思った、格さんが鎮まれ鎮まれと10回言っても20回言っても静まらなかったらどうなるんだろう・・と、仕方なく皆殺しにするんだろうか、将軍様に斬りかかる悪人も居るんだから黄門様くらいじゃ言うこと聞かない悪人も居るのは当然だろう、是非見てみたいこのパタ~んを、しかし此れは金子成人に言っても無理だろうナ、志村ケンならやってくれるだろうかどうなんだろう見てみたい、是非見てみたい。・・そう言えばもう一人将軍様がいた、正日様だ彼の場合どんな裁きを見せるのだろう、( この場合最高権力者に刃向かう者は悪人と言う設定で )知ってる方教えてください。







0 件のコメント:

コメントを投稿