ページ

2011年5月2日月曜日

武田邦彦・感動した

こういう立場の人間が謝るのはナカナカ無い、素直だ、正直だ、勇気がある、感動した、温暖化論議でも真実に近いと思われる議論を展開していた、ここへ来て何かを掴んだのだろう、必ずしも原子力推進に携わったと言っても中心的役割を担った立場でもあるまいが科学者としての見通しの甘さ、原子力推進の方向性の間違いを率直に認め公言するとは、開き直ったな、コイツラとは開き直り方が違う、文中に子供のことが出ている、自身にも孫がいるのだろう、この行動を見て家族、子供、孫、彼を取り巻く一族はいろいろな立場は有るだろうが、何れ身の清々しさを感じながらこの気持が武田家代々の大きな支柱、行動の規範として残って行くんだろうな、平民はこういう選ばれた人の行動を注視し模範として見習わなくてはならない、日本はまだまだ健在だな!!


   

0 件のコメント:

コメントを投稿